1. TOP
  2. 活動報告
  3. 江東区東雲のラモスフィールドにて、走り方トレーニング教室を開催しました。

エントリー

2018年12月02日

江東区東雲のラモスフィールドにて、走り方トレーニング教室を開催しました。

2018年12月02日

江東区東雲のラモスフィールドにて、走り方トレーニング教室を開催しました。

参加した子どもたちは、まず自分の走り方を動画に撮り、それとスポーツ選手のものを見て比較しました。そして谷コーチが一人ひとりに歩幅、腕の振り方などのアドバイス行いました。 その後簡単なエクササイズによって走り方の調整を行いました。最後に動画を撮り、タイムを測ると、みんな走り方がきれいになり、スピードアップできました。

走り方トレーニング教室を開催しました

参加した子どもたちの感想も「早く走れるようになって嬉しかった。」「楽しかった。」「初めて自分の走り方にアドバイスをもらえた。わかりやすかった。」といったものでした。

走り方トレーニング教室を開催しました 走り方トレーニング教室を開催しました

参加された皆様、そして谷コーチお疲れ様でした。

■講師:「谷 真一郎氏」について

1968年愛知県名古屋市生まれ。愛知県立西春高等学校から筑波大学体育専門学群に進学し、蹴球部に所属。在学中には日本代表にも招集される。卒業後は、日立製作所サッカー部(現柏レイソル)に入団。引退後は柏レイソルの下部組織で指導を行う傍ら筑波大学大学院でコーチ学を専攻する。その後、フィジカルコーチとして、柏レイソル、ベガルタ仙台、横浜FC、現在はヴァンフォーレ甲府と20年に渡り4チームを指導。Jリーグで500試合以上のコンディショニングに携わる。日本サッカー協会公認A級ライセンスも持ち、日本で唯一の代表キャップを持つフィジカルコーチとして活動している。
出典:谷塾オフィシャルブログ