1. TOP
  2. 活動予定
  3. 9月23(土)・24(日) 第3回食事コーディネーター養成講座を開催します。

エントリー

9月23(土)・24(日) 第3回食事コーディネーター養成講座を開催します。

9月23(土)・24(日) 第3回食事コーディネーター養成講座を開催します。

「仕事が忙しい」「好きじゃない」様々な理由により、主婦の台所離れが増えています。これは家族の健康の維持や子どもの精神的成長にも悪影響が懸念されます。

それならば身近な食材で短時間で手際良く作れる方法をお伝えすれば、家族で手作りの食事を楽しむ機会が増えるのではないかと思いました。簡単に美味しい食事を作れて、それを他の人にも伝えることができる人が増えていけば、健康的で幸せな家族が増えていくことでしょう。まず自分の家庭から、そうした役割を担う方を食事コーディネーターとして養成してきました。今回は3回目の講座になります。

簡単に作るイコール手抜きではありません。講師としてプロの調理人にも協力してもらい、D(デリシャス)、Q(クイック)、E(イージー)を特徴とした料理を2日間で約20種類、見学し試食した後、参加者にも実際作っていただきます。家庭に戻ったらすぐに役に立ちます。

過去の参加者は主婦だけでなく、医師、看護士、保育士、教育関係者など様々でした。男性も何人も参加されています。中には料理が嫌いでインスタントやコンビニ頼り、ほとんど自分では料理しないという方も何人も来られました。
しかし、講座の中で料理を通して家族にかける真心や思いやりの大切さに気がつき、又、実際に簡単に美味しいものを作れた体験が自信となったようです。講座終了後、家族に喜んでもらえたという感謝の連絡を多数いただきました。

9月23(土)・24(日) 第3回食事コーディネーター養成講座を開催します。
前回の講習より

日程:2017年9月23日(土)、24日(日)   10時~18時
場所:静岡県駿東郡長泉町 ウェルピアながいずみ 料理教室
参加費:会員5000円、一般7000円
定員:40名


お問い合わせ

(お問い合わせ内容に、食事コーディネーターの件とお書き下さい)