1. TOP
  2. 活動報告
  3. フィリピンのスラム街火災の義援金、ご協力ありがとうございました

エントリー

2016年11月25日

フィリピンのスラム街火災の義援金、ご協力ありがとうございました

2016年11月25日

フィリピンのスラム街火災の義援金、ご協力ありがとうございました

13日日曜日午後8時頃、フィリピンマニラのマンダルヨン市、アディションヒルズにて大規模な火災が発生し、300世帯に渡る家屋が全焼する事態が起きました。現地はいわゆるスラム街で、狭い地域にブロックや木材によるバラックが密集していたため、短時間で多数の方の住まいが失われました。
現在1000人以上の人が避難生活を送っておられます。避難所は狭くて、交代で眠っているような状態です。

緊急!フィリピンのスラム街で火災発生!義援金ご協力のお願い
。


このアディションヒルズに20年以上住み、スラム街に住む子供達に空手を教え、その子供達と共に他の恵まれない子供達に食料を配り、チャリティーイベントを開きスラム街に活力を加えるべく武道教育による活動をされてこられた斉藤拳一さんという方がおられます。斉藤さん自身も家を失いながらも、救援・復興活動を行っておられます。

義援金や救援物資としての夏物衣料、食料品(プルトップ付きの缶詰等)を必要としています。
11月3日のジョイント講演会でお話をいただいディヤーナ国際学園名誉学園長の小沢隆先生は、空手を通じて斉藤さんとつながりをお持ちで、支援活動を手伝っておられます。子どもの未来支援機構も、小沢先生とのご縁で、支援のお願いをお伝えさせていただきます。

緊急!フィリピンのスラム街で火災発生!義援金ご協力のお願い
。


詳しくは以下のホームページをご参照下さい。
皆様のご支援、よろしくお願い致します。 http://blog.livedoor.jp/zendoukaihani1/archives/48873222.html