1. TOP
  2. 活動報告
  3. 講演会(フリーアナウンサー:大葉様)笑顔(笑いヨガ)で復興の応援

エントリー

2014年10月14日

講演会(フリーアナウンサー:大葉様)笑顔(笑いヨガ)で復興の応援

2014年10月14日

講演会(フリーアナウンサー:大葉様)笑顔(笑いヨガ)で復興の応援

震災から3年半…
仙台在住 フリーアナウンサー 大葉由佳氏が語る「笑顔(笑いヨガ)で復興の応援」

講師:大葉由佳(仙台在住、フリーアナウンサー、FM仙台でレギュラー
番組制作担当。笑いの体操講師。)フリーアナウンサー・笑いの体操講師。
2001年、NHK仙台局で報道番組のリポーターをつとめているときに、たまたまドラマに役者として出演。プロデューサ ーから、喜劇のセンスがあると告げられ驚嘆するが、次第に「笑い」に目覚めていく。笑いの癒し効果も着目し、ラフターヨガ(笑いの体操と腹式呼吸)の講師の資格を取得。
地元仙台でラジオ番組を立ち上げ、傷ついたこころを照らすあたたかい「笑い」を届けたいと奮闘中 52歳。

講演内容:3.11東日本大震災から3年半。「笑いの体操」であたたかさと勇気を届けたいと奮闘中。被災地で精力的な活動を行っている大葉由佳女史がゲスト講師です。 こころの健康を保てない人が増加の一途をたどっています。真面目でこころやさしい人ほど、追い詰められている現実があります。 重いうつ病となり自ら命を絶ってしまった親しい人を思いながら、こころを奮い立たせ、地元でラジオ番組(FM仙台)をたちあげ、活動している大葉由佳氏をお招きし「言葉の大切さ…笑顔の奥にある本当の心」をテーマにお話いただきました。

講演会(フリーアナウンサー:大葉由佳様)